スポンサーリンク

本当に無料でビットコインが貰えた方法とは?

急にすいません。
タイトルだけみて胡散臭く思われても仕方ないかと思います。
それでも今回記事に書き起こしたのは本当に無料でビットコインが手に入ったので、少しでも多くの方に私と同じように手に入れて欲しかったからです。

ビットコインとは?

ビットコインとはここ最近急激に価値が上がってきた仮想通貨。耳にすることも多くなったかと思いますが、その一方でよく分からず怪しい先物取引のような感じがするのも確かです。しかし最近の仮想通貨への注目度はもう無視出来ないレベルに来ていると思います。仮想通貨は世界標準でユーザー間でもやり取りが可能。手数料も安く、数年後にはスタンダードな決済方法として定着する可能性も否定できません。

本当に貰えるの?!

そんな可能性のあるビットコインが本当に無料で入手出来るのか?
その方法は簡単で特別なことはありません。
手順を書きますと

1)コインチェックへユーザー登録する
2)本人確認を行う
3)2段階認証設定を完了させる

これだけです。
これだけで本当にビットコインを貰うことが出来ました。
ここからはもう少し細かく書いてみます。

コインチェックへのユーザー登録

コインチェックとはビットコインを始めとした仮想通貨の取引所です。
まずはこちらにユーザー登録をします。
ユーザー登録にはメールアドレスと任意のパスワードを入力し、登録するのボタンをクリックするだけ。
すると入力したメールアドレス宛にコインチェックから確認メールが届きます。英文ですが最初にあるリンクをクリックすれば登録したメールアドレスの承認が終わります。

本人確認の方法

続いては本人確認。簡単な方法としてはスマホのアプリを利用するのが一番簡単かと思います。私もiPhoneアプリから行いました。
そのためアプリストアからコインチェックのアプリをダウンロードしてください。その上で登録したメールアドレスとパスワードを使ってログインします。
するとメニューバーに本人確認というのが確認出来るかと思います。そこをタップすると詳細な方法が説明されています。
概要は運転免許証などの顔写真付き身分証明書をスマホのカメラで撮影し、またその身分証明書を持った自撮り写真も一緒に送るだけ。
身分証明書を送るのに少し抵抗がありますが、仮想通貨といえどお金ですから取引する上では重要なプロセスです。

案内通りに本人確認を行えば1日から2日程度でメールが届き、本人確認が終わったことが連絡されます。ここまで来ればあと少し。

2段階認証設定を完了させる

2段階認証を設定するにはGoogle Authenticatorといアプリのインストールが必要です。
まずアプリストアからダウンロードのうえインストールします。
その後コインチェックをパソコンからログインし、設定画面から2段階認証の設定を行うとQRコードが生成されます。そのQRコードをGoogle Authenticatorで読み取る事でGoogle Authenticatorが6桁の数字を生成します。これをコインチェックの設定画面に入力すれば設定完了。
この私の説明では分かりにくいかもしれませんが、コインチェックのサイトでも詳しい設定方法が紹介されていますので、そちらで改めて確認してみてください。
一度設定すれば後は特に何もせずとも2段階認証が行われます。2段階認証をすることでログインパスワードが第三者に漏れてしまってもログインされる心配が少なくなります。

この2段階認証が完了すると、コインチェックより30000Satoshiのビットコインがプレゼントされたことを知らせるメールが届きます。

Satoshiとはビットコインの最小単位で0.00000001ビットコインが1Satoshiとなります。したがって30000Satoshiだと0.0003ビットコインになります。
非常に小さな数値ですが、1ビットコインは日本円で現在210万円を超えているので、0.0003ビットコインでも日本円にすると650円程度になります。

ビットコインは発行枚数が既に決まっていて、約2100万枚しか発行されない決まりになっています。そのため、最小単位を小さくすることで購入しやすくしているようです。

0.0003ビットコインの価値

今回無料で貰えるビットコインは日本円にして650円と僅かで登録する必要もない思われるかもしれません。
しかし先にも説明した通り、仮想通貨は今後急速に普及していくと思います。
最近コンビニでもApple Payで支払う人が増えてきました。私もApple Pay利用者ですが、便利で安全性も高くiPhoneだけで買い物が済ませられてとても重宝しています。Apple Pay同様、ビットコインを始めとした仮想通貨は今後確実に広まっていくことでしょう。
今回のキャンペーンで僅かながらでもビットコインを入手することで、興味が湧くと思います。興味が湧けば今後の世の中の動きにも敏感になり、乗り遅れることも無いと思います。
ちなみにこのキャンペーン、今のところ終了時期は未定ですが、予告なく終了する恐れもあるとの事なので、早い内に入手しておくことをオススメします。

私は仮想通貨で大儲けしようと思っている訳ではないですが、時代の流れに取り残されるのは嫌なので、これを機に登録してみたという感じです。

この記事を読んで少しでも興味を持っていただければ幸い。

下のバナー広告からコインチェックに登録ができます♪

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪

コメントの入力は終了しました。