9月も半月過ぎましたが

丸2週間ブログを更新せずにいました。全国に数万人いるやもしれないファンの皆さんにはご心配をお掛けしておりますが、何とか元気です。

釣りについては色々予定が合わず、また自分のモチベーションも上がらないため9月の出撃は2回、釣行時間は併せても3時間に満たないものでした。当然ながら結果も出せず。そりゃブログも書けません。

スイムテストです。

これまで大阪湾奥エリアでの釣行記を軸に、釣ったシーバスなどを食べる話を書き綴ってきました。しかし改めて考えると、これらの記事に需要があるのか?と。毎回のようにVJ-16でテクトロやキワ打ちして得る釣果に、どれだけの人が興味を向けるのだろうか?と。

そんなことを考えながら、では「どうすれば良いか?」を考えました。

出てきた答えは「釣果にこだわらず自分が釣りを楽しむこと」でした。

これまでは読者の皆さんに楽しんでもらえるような記事を書かなければならないと考えてました。確かにそれは正しいことだと思いますし、そうあるべきだと思います。しかしそれは書く側からすると相当なプレッシャーとなる訳でして。それが原因で釣果主義になりつつあり、いつの間にかモチベーションが下がったのかもしれません。

そのため、今後は自分が書きたいように記事を綴っていきたいと思います。ひょっとすると読者の方の期待にそぐわないかもしれません。それでもブログを書くことが苦痛にならないよう、自分が楽しいと思えるように書いていくことが結果的に読者の方にも楽しんでいただけるものになると信じております。

勝手な話かもしれませんが、引き続き当ブログを御覧いただき、温かい目で見守っていただければ幸いです。

以上、生存報告と今の心境でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)