スポンサーリンク

【大阪】昨夜9/9の淀川・舞洲・南港の状況

最近登録したブログ村ですが、カテゴリー「シーバス釣り」で今現在30位にランクインされてました。皆さんのおかげです。有難うございます。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
また幾つかの記事に拍手を頂いているのも励みになります。今後も継続して記事を投稿して期待に応えたいと思います。
さて今回は釣り仲間からの情報提供についてここで書きたいと思います。今夜の釣行の参考にしていただいたら幸いです。
まず最初は淀川です。
詳細な場所は伏せさせていただきますが、サヨリの群れが入り込んでいたようです。ただシーバスは付いていなかったようで不発だったとのこと。また下げ潮の流れがいつもより強かったとの話から増水傾向にあるのかもしれません。
濁りが伴っていれば、シーバスも上がってきているかもしれませんね。
次が舞洲。
こちらも水面にはサヨリが確認出来たようですが、ボイルなどシーバスの反応は無かったとの事。
最後に南港。
こちらにもサヨリがカナリ入っていたとの事で、ルアーをキャストするたびに引っかかってくるほどだったようです。
ただ、こちらのサヨリにもシーバスが付いていなかったのか無反応だったとの話です。
サヨリの大きさは聞けませんでしたが、南港には先月に15センチくらいのサヨリを確認していますので、それより大きくなっているかもしれません。
結果的にボウズだった話で、役に立たないかもしれませんが、結果が出なかったのは単に時合いの問題だけだったかもしれません。
サヨリについたシーバスを釣るのは厄介ですから、作戦立ててアプローチしなきゃいけないでしょう。
私も明日の早朝には南港に行って状況を確認してきたいと思います。
結果が出せるよう頑張ります!

画像は昨日仕事で乗った船から撮影した港大橋。
昔はここでも釣り出来たんですがねぇ…(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪