月: 2017年6月

【釣行記】岸和田方面へ夕マズメ釣行の結果 オクトパッシング

【釣行記】岸和田方面へ夕マズメ釣行の結果

今日で西原理恵子さんが16年連載を続けていた「毎日かあさん」が終了しましたね。 卒母宣言。私にも17歳の娘が居るので共感しました。 著書も最近読んでますが色々と励みになってたりします。 面白いですよコレ。 さて今回は先日24日夕マヅメの釣行記。 同日の朝マヅメ釣行については、先に投稿したコチラをご参…
【釣行記】大阪南港かもめ大橋に行ってきた シーバス

【釣行記】大阪南港かもめ大橋に行ってきた

今日も雨。ようやく梅雨らしい感じになってきましたね。 さて今回は昨日6月24日の朝に大阪南港にあるかもめ大橋付近への釣行記。この日は仕事だったため、出勤前の釣行です。 かもめ大橋 現地到着は5時前と日の出後。少し出遅れました。 やはり土曜ということもあり、また最近ツバスが釣れているという情報もあって…
【釣行記】南港海釣り公園でデイゲームを満喫 オクトパッシング

【釣行記】南港海釣り公園でデイゲームを満喫

先日6月22日の話になります。 この日は仕事の切れ目だったことから急遽有給を取らせて頂き、昼前から釣りに出かけることとしました。 折角の平日釣行ということで、普段行かない場所に行こうと思い、最近気になっていた南港海釣り公園へ行ってきました。正式名称は南港魚釣り園護岸です。公式サイトもありました。 魚…
【釣行記】雨上がりの淀川大堰へ行ってきた シーバス

【釣行記】雨上がりの淀川大堰へ行ってきた

先日の6月21日深夜の釣行記。 この日は朝から久々に降った雨の影響で増水し、開門したとの情報があった淀川大堰へ急遽出撃してきました。 実は淀川大堰へ釣りをしに行くのは初めて。 以前より噂は聞いていたので良いタイミングで行ければと思っていたところ、釣り仲間より連絡があり、この時期の雨上がりはチャンスだ…
【釣行記】南港で今年初タコゲット♪ オクトパッシング

【釣行記】南港で今年初タコゲット♪

今日6月20日はペパーミントの日らしいです。 FMラジオで聞いたんですが、20日はハッカの日らしく、その中でも爽やかな気候の6月20日をペパーミントの日と決めたとか。日本的にこの時期は梅雨入りしててジメジメとした感じからペパーミントの日と程遠い感じですが、どうやらペパーミントの産地、北海道北見市から…
暑い夏のデイゲームも快適に過ごせる魔法の一品はコレだ! アイテム紹介

暑い夏のデイゲームも快適に過ごせる魔法の一品はコレだ!

梅雨入りしたと言うのに一向に雨が振りませんね。 さて段々と初夏から夏へと移行しつつある今頃。 朝晩は涼しいものの、日中は暑くなってきましたね。気温も30度近くなる日も出てきました。 こうなってくるとデイゲームでは暑さにヤラれがち。 いくら薄着をしててもフィッシングベストを着てれば背中とお腹がムレてキ…
VJ-16を買ってきたお話。 シーバス

VJ-16を買ってきたお話。

一昨日の事ですが、仕事帰りに会社から程近いタックルベリーに行ってきたお話です。 この日は定時退社でしたが早く帰宅するのが勿体無く思い、会社近くの立ち飲み屋にでも寄ろうかと考えてましたが、思いとどまって(?)その手前にあるタックルベリーへ入店することが出来ました。 お目当ては先日の釣行でロストしたコア…
やっぱり大潮が苦手。 シーバス

やっぱり大潮が苦手。

先日の満月はストロベリームーンと言われる赤っぽく見られるものだったようですね。 そんな今日は大潮。 昨夜アラームを3時にセットしたは良いが、結局起きたのは4時。息子が起きてくる8時には帰宅する必要があったので釣りに行くかどうか一瞬悩んだものの、やっぱり出撃する事に。 何処に向かうか悩んだものの、短時…
wordpressデビュー! 未分類

wordpressデビュー!

今まで無料ブログのFC2ブログを愛用していました。 しかし以前から興味があったwordpressに挑戦してみようと思い、このブログを立ち上げてみました。 まだまだwordpressは手探りでは有りますが、モチベーション維持のためにも頑張りたいと思います! しばらくは今まで使っていたブログ「大阪湾 d…