月: 2017年12月

2017年お世話になりました! 雑記

2017年お世話になりました!

あと数時間で2017年も終わりますね。 今年も例年通り「ガキ使」見ながらマッタリと年を越す予定。 改めて2017年を振り返ってみると、例年よりシーバス釣りにしっかりと向き合うことが出来たと思います。その結果、釣果も少し上向きでした。 これには単に私だけの力ではなく、釣り仲間からの情報提供にも助けられ…
【釣行記】季節外れのマイワシに翻弄された話 シーバス

【釣行記】季節外れのマイワシに翻弄された話

いよいよ年の瀬。1年があっという間に過ぎていくように感じます。 そんな先日12月27日の夜に大阪湾奥某河川に釣りに行ってきました。 これが2017年の釣り納めになる予定ですが、色々と思うようにはいきませんでした。今回はそんな話。 この時期のこんな場所でマイワシ!? 今回行ったポイントは前回の釣行で1…
冬本番!狙い通りにシーバスを釣り上げた話 シーバス

冬本番!狙い通りにシーバスを釣り上げた話

最低気温が2度にまで下がってきて、まさに冬本番の大阪湾奥エリア。 流石に朝マヅメの冷え込む時間帯は人間的に厳しいので夕マヅメに狙いを定めた12月17日の釣行記。 教科書通り!冬のポイント選び この日は日中は仕事でしたので、仕事終わりの17時30分からの釣行でした。 ポイントは大阪湾奥某河川。実はこの…
本当に無料でビットコインが貰えた方法とは? 雑記

本当に無料でビットコインが貰えた方法とは?

急にすいません。 タイトルだけみて胡散臭く思われても仕方ないかと思います。 それでも今回記事に書き起こしたのは本当に無料でビットコインが手に入ったので、少しでも多くの方に私と同じように手に入れて欲しかったからです。 ビットコインとは?ビットコインとはここ最近急激に価値が上がってきた仮想通貨。耳にする…
【釣行記】大阪湾奥をランガンした成果は!? タチウオ

【釣行記】大阪湾奥をランガンした成果は!?

先日12月9日から10日にかけての釣行記。 11月中旬のシーバス爆釣劇から一転して釣れるのはタチウオばかりという状況を打破するべく出撃してきました。 今回はtwitterのフォロワーさんと共に6箇所をランガンしてきました。今回はそんな話です。 動かない潮に大苦戦! 釣行開始は21時35分。某河川に絡…
【調理】大量のタチウオはしゃぶしゃぶで! タチウオ

【調理】大量のタチウオはしゃぶしゃぶで!

先の投稿ではタチウオを釣り続けて15匹キープすることが出来ました。 このうち8匹はお裾分けしたので、残り7匹を自宅で食しました。 大量にあるタチウオをどう食べるか悩みましたが、twitterで見掛けたしゃぶしゃぶに挑戦してみました。今回はそんな話です。 食感が絶妙!ポン酢との相性も良い! とりあえず…
【釣行記】大阪湾奥で本気でタチウオを狙った結果 タチウオ

【釣行記】大阪湾奥で本気でタチウオを狙った結果

ここ最近の投稿がタチウオの話ばかりになって恐縮なんですが、まだネタが残っているので、もうしばらくお付き合いいただければ幸いです(;^ω^) 今回は12月2日の夕マヅメに大阪湾奥某所へ出撃した話です。 やっぱり居たのはタチウオ・・・ 来ちゃった♪ pic.twitter.com/8TpNWq2QWy&…
【酒のアテ】超簡単!タチウオのキムチ和え タチウオ

【酒のアテ】超簡単!タチウオのキムチ和え

以前大阪湾奥ではシーバスは不調ながらもタチウオが釣れ続いています。釣行毎にお土産として持って帰るもんだから、タチウオ料理も色々と試してみたり。 今回はサクッと作った割に美味しかったタチウオのキムチ和えをご紹介。 見た目がイマイチですね(;^ω^) まずタチウオは三枚下ろしにして刺身のように切っておき…
1分で出来る切れそうなワームの補修方法 タチウオ

1分で出来る切れそうなワームの補修方法

今年の大阪湾はタチウオが良く釣れてますが、コアマンVJ-16を使ってる際にタチウオが喰ってくるとアルカリシャッドが噛み切られてズタズタになってしまうんですよね。困ったもんです。 今回はそんなズタズタになってしまったアルカリシャッドの簡単な補修方法をご紹介。 100円ライターで溶かして引っ付けるだけ …