月: 2018年3月

良型連発!大阪湾奥エリアがアツイ!!(後編) シーバス

良型連発!大阪湾奥エリアがアツイ!!(後編)

先日3月21日の釣行記の後編となります。 前編については以下のリンクよりご覧頂ければ幸いです。 良型連発!大阪湾奥エリアがアツイ!!(前編) やっぱり表層?流れのヨレでも好反応! 70センチの良型シーバスを釣り上げ満足した後、リーダーをチェックすると根ズレでもしたのか傷んだ部分があったため、リーダー…
良型連発!大阪湾奥エリアがアツイ!!(前編) シーバス

良型連発!大阪湾奥エリアがアツイ!!(前編)

三寒四温を繰り返し段々と春らしくなってきた大阪湾奥。 先日3月21日に出撃してきましたが、良型が連発して自分でも驚きの釣果を上げることが出来ました。 様々な要因が重なったことが釣果に繋がったのだと思いますが、今回はそんなお話です。 予めお断りしますが、好調すぎて記事が長くなってしまいそうですので、前…
これでマイクロベイトパターンは完璧!? シーバス

これでマイクロベイトパターンは完璧!?

前回の釣行でマイクロベイトパターンがドンピシャで好釣果を上げることが出来ましたが、先週末は私用が色々と立て込んでて釣りには行けず。そんな中、フラッと立ち寄った会社近くのタックルベリーでマイクロベイトパターンに抜群に効くアレがお買い得品だったので飛びついてしまいました。今回はそんなお話です。 まさかの…
春の大阪湾奥をマイクロベイトパターンで攻略! シーバス

春の大阪湾奥をマイクロベイトパターンで攻略!

大阪湾奥にも春到来!まさにそんな釣果でした。 先週日曜日の3月11日。大阪湾奥某河川での日暮れ前からの釣行で久々の好釣果を得ることが出来ました。 今回はそんなお話です。 やっぱりVJ!カラーチェンジで連発♪ この日の潮回りは小潮でダラダラと下げ潮が続く状況でしたが、日中は晴れて暖かく、風も弱め。こん…
南河内名物かすうどんが美味すぎた話。 グルメ

南河内名物かすうどんが美味すぎた話。

大阪名物と言われてタコ焼きと思いつく人が大半だと思いますが、私が地方から来た人にオススメするローカルフードはタコ焼きではなく、かすうどんをオススメしています。今回はそのかすうどんを久々に食べに行った際のお話です。 南河内名物かすうどんとは? かすうどんの”かす”は天かすではなく、油かすが由来。牛の小…
【釣行記】春の陽気の南港エリアに行ってきた話 シーバス

【釣行記】春の陽気の南港エリアに行ってきた話

2月は色々とタイミングが悪く釣行回数が2回と結果が出せないまま終わってしまいました。 3月に入り気温も高くなってきて春の陽気を感じられるようになってきたからか、twitterでも好釣果が聞こえてくるようになりました。私も負けじと3月3日に出撃しましたが、やっぱり結果を出すことが出来ませんでした(^_…
2月の釣行を振り返ってみたら酷かった 雑記

2月の釣行を振り返ってみたら酷かった

しばらく更新が滞ってましたが、いつの間にか2月が終わってしまいました。 厳寒期の2月の釣行を振り返ってみましたが、気温同様非常に厳しい結果でした。 今回はネタ切れなところもあって、あえて自虐的に書いてみたいと思います。 タイミングの悪い2月。そりゃ釣れんわ・・・ 実のところ、2月の釣行はたったの2回…