月: 2018年5月

短時間釣行をVJ-16で制してきた話 シーバス

短時間釣行をVJ-16で制してきた話

少し遅くなりましたが5月26日の釣行記です。 日没前から日没までの1時間ちょっとの短時間釣行でしたが、何とか結果が出せました。 今回はそんなお話です。 やっぱりVJ-16!短時間勝負ならコレ! 今回向かった場所はいつもの大阪湾奥某河川。 当日の潮回りは中潮。エントリー時間は18時と満潮を過ぎて下げ潮…
雨上がりの大阪湾奥は絶好調だった話(後編) シーバス

雨上がりの大阪湾奥は絶好調だった話(後編)

先日5月19日の釣行記の後編です。 前編をまだお読みいただいていない場合は、はこちらのリンクからどうぞ。 雨上がりの大阪湾奥は絶好調だった話(前編) 湾奥部にはマイクロベイト!どう攻略する!? 日没前に調子よく連発したものの、日没後は上手くキャッチできず反応も途絶えた20時頃に移動。 次の場所はここ…
雨上がりの大阪湾奥は絶好調だった話(前編) シーバス

雨上がりの大阪湾奥は絶好調だった話(前編)

遅くなりましたが先日速報という形でポストした5月19日の釣行記です。 この日は前日に降った雨が止み、北寄りの風が強く吹いた中での釣行でした。 短時間で連発!良型もゲット! この日は18時からのスタート。潮回りが中潮で時間的には上げ3分と最高のタイミング。 場所はいつもの大阪湾奥某河川。この場所は上げ…
西宮から天保山までランガンした結果 シーバス

西宮から天保山までランガンした結果

先日5月12日の釣行記です。 この日はtwitterのフォロワーさん達が某所に集まるとのことでお邪魔してからの単独ランガンを強行したのですが、最後の最後にやってしまいました・・・。 いつもの浜に集合したものの・・・ twitterでお世話になっているとんぷくさんにお誘いいただき、向かった先は通称”い…
天保山エリアをランガンした結果 シーバス

天保山エリアをランガンした結果

GW釣行最終回となる5月5日深夜の釣行記です。 この日は天保山エリアにポイントを絞って頑張ってきましたが、予想以上に大苦戦。 手を変え品を変え頑張りましたが結果は・・・ 雰囲気満々の海遊館裏!しかし期待とは裏腹に・・・ この日は本当は釣りに行かない予定でした。 しかしtwitterのフォロワーさんが…
強風の南港エリアに出撃した結果 シーバス

強風の南港エリアに出撃した結果

先日5月4日の釣行記です。 この日は数日前から南西からの風が強く吹いており、沖合からカタクチイワシが流されてきているのでは?との予測のもと、大阪南港エリアへ出撃してきましたが大苦戦・・・。今回はそんなお話。 久々の南港かもめ大橋。ベイトは居るが・・・ まず最初に向かったポイントは南港エリアの超定番。…
ウチのブログが1番に?! 雑記

ウチのブログが1番に?!

今日何気なくGoogleで「シーバス 大阪 ブログ」と検索してみたところ、なんとウチのブログが1番に表示されていました♪ 今まで地道にコツコツやってきた成果が出たのでしょうか?それともたまたま?ともかく嬉しい限りです。ブログ書いてる以上は多くの方に読んでもらいたいですからね。 これからも多くの方に見…
90分一本勝負!夕暮れ時はこの色で決まり♪ シーバス

90分一本勝負!夕暮れ時はこの色で決まり♪

既に速報という形で報告済みですが、4月30日の釣行記です。 90分という限られた時間での釣行でしたが、何とか結果を出すことが出来ました。 今回も助けてくれたのはあのルアー。特にあの色が強い! 今回はそんなお話です。 夕暮れ時の短時間勝負で結果を出すには?! 当日は仕事だったのですが、前日のデイゲーム…
大苦戦!沖堤防でデイゲームしてきた話 シーバス

大苦戦!沖堤防でデイゲームしてきた話

先日4月29日はtwitterのフォロワーさんから沖堤防へのお誘いをうけたため、初となる沖堤防デイゲームに挑戦してきましたが、タイトル通り大苦戦・・・自分の引き出しの無さを改めて実感した釣行となりました。今回はそんなお話です。 初の沖堤防!セル石の狙い所は?! 今回利用した渡船は大阪湾の出島漁港から…