月: 2018年8月

台風一過の大阪湾奥エリアに出撃した結果 シーバス

台風一過の大阪湾奥エリアに出撃した結果

最近少しずつ良くなってきた大阪湾奥部の状況にブログ更新も捗る今日この頃。 今回は8月25日の釣行記です。 この日も朝8時には帰宅しなきゃならなかったため、朝マヅメの短時間釣行となりましたが、これまでの釣行で得られた情報を活かすことが出来たと思う釣行でした。8月23日深夜には台風20号が通過したことも…
狙いたいのに狙えず苦戦した話 シーバス

狙いたいのに狙えず苦戦した話

8月18日の釣行記です。 今年の盆休み最後の釣行チャンスだったので朝マヅメの短時間釣行に行ってきました。 ここ数回の釣行で大阪湾奥部が好調そうな感じだったので、エリアを絞り込みランガンする予定でしたが・・・。 今回はそんな話です。 行く先々に先行者!最終的にはいつもの・・・ 最初に向かった先は8月1…
1日で状況が変わって苦戦した話 シーバス

1日で状況が変わって苦戦した話

8月13日の釣行記です。 前日にも出撃し良型シーバスをキャッチすることが出来たため、気を良くして出撃したものの思うようにはいかず苦戦しました。今回はそんな話です。 前日に居たベイトは何処へ!? 当日は午前中のみ仕事で午後からも徳島まで帰省する予定があったため、当初は釣りに行かない予定でしたが、前日の…
思いつきで向かった場所が正解だった話 シーバス

思いつきで向かった場所が正解だった話

8月12日の釣行記です。 少しブログ更新をサボってましたが、釣りには行ってました。 最近大阪湾奥部での釣果を聞いていたため、ある程度の予想を立てつつ向かった場所でラッキーな展開が待っていました。今回はそんな話です。 予想が的中!?良型シーバスゲット♪ 今の時期は港湾部は高水温による影響かシーバスも全…
真っ昼間にオクトパッシングに挑んだ結果 オクトパッシング

真っ昼間にオクトパッシングに挑んだ結果

8月4日の釣行記です。 この日は休日だったものの朝から所用があって朝マズメの出撃が叶わず、空き時間は真っ昼間だけという状況だったためシーバス狙いを断念し、オクトパッシングに短時間釣行してきましたが大苦戦! 今回はそんな話です。 メジャースポットをランガン!秘密兵器も投入! まず最初に向かったのは舞洲…