月: 2018年9月

大阪湾奥をランガン釣行!新規開拓にも成功! シーバス

大阪湾奥をランガン釣行!新規開拓にも成功!

先日9月25日の釣行記です。 この日は仕事終わりに某氏と大阪湾奥釣行に出向く予定でしたが、都合が悪くなったとのことからいつも通り単独釣行となりました。ただいつもと違うのは新規開拓をしてきたこと。以前から目をつけていたポイントに足を伸ばし、短時間ながらも結果を出すことが出来ました。今回はそんな話です。…
初秋の大阪湾奥エリアをランガンした結果 シーバス

初秋の大阪湾奥エリアをランガンした結果

公私共に色々あって前回9月9日の釣行から2週間ぶりとなる9月23日の釣行記です。 朝晩も涼しいどころか肌寒さを感じるようになり、シーバスの反応も上向きになってきました。そんなタイミングでの朝マズメ短時間釣行。その結果は如何に!? 幸先の良いスタート!しかし!? 朝マズメ狙いだったにもかかわらず、二度…
大型台風通過後の大阪湾奥エリアで複数キャッチ! シーバス

大型台風通過後の大阪湾奥エリアで複数キャッチ!

先日9月9日の釣行記です。近畿地方に甚大な被害をもたらした台風21号が通過した後で、シーバスの居場所を推測するのが難しい状況でしたが、何とか複数キャッチすることが出来ました。台風通過で状況がどう変わってきたのか? 今回はそんな話です。 中流域?下流域?何処が正解か!? 9月4日に非常に強い勢力を保っ…
台風直前の大阪湾奥部に出撃した話 シーバス

台風直前の大阪湾奥部に出撃した話

先日の台風21号が大阪に向かってくる前の9月4日早朝の釣行記です。 前回釣行時の情報や台風直前という状況からエリア選択した結果、シーバスと巡り合うことが出来ましたが、台風21号通過後の被害状況を知った今となっては「よくあの台風の前に釣りに行ってたもんだ」と思います。今回はそんな話です。 台風上陸前の…
メイホウ バケットマウスBM-5000を買ってみた感想 アイテム紹介

メイホウ バケットマウスBM-5000を買ってみた感想

先日Twitterでとんぷくさんのツイートで知ったんですが、メイホウのタックルボックス「BM-5000 バケットマウス」がアマゾンで安くなってるとの事。実はワタシ、今まで釣りに行く際の荷物は使い古しのバッグにゴチャゴチャに詰め込んで車に積んでたんですが、あまりにもグチャグチャで嫌気が指してたんです。…