私が最も信頼しているルアーを購入してきた話

ここ最近、私が最も信頼しているルアーをロストしてしまったので本日購入してきました。
懸命なこのブログ読者なら何のルアーかすぐに分かると思いますが、少しもったいぶってみました(^_^;)

コレで駄目ならシーバスは居ない!コアマンVJ-16

最早ルアーケースにこれが入っていないと不安になるレベルで頼り切っているのがこのコアマンVJ-16
今回は2つ購入してきました。

VJ-16ゴールドヘッド/ハゼドンコ

まずはコチラ。大阪湾の冬の定番、ハゼパターンにもってこいなカラー、ハゼドンコ
ボトム着底からのリフトアンドフォールで誘えばドン!とシーバスも喰ってきます。
VJ-16のナチュラルアクションにシーバスもイチコロです♪
もうひとつはコチラ。

VJ-16シルバーヘッド/パニックグリーン

ド派手なチャートグリーンのコチラ。不透明なのでシルエットが際立ち、更にラメがデイでもナイトでも絶妙にアピールします。ベイトが多すぎてルアーが目立たない時や、スレきったシーバスに効く個人的に大好きなカラーで、まさにパニックグリーン
それと付け替えるアルカリシャッドも買い足してきました。

アルカリシャッド キビナゴイワシ

薄い水色のクリアカラーにシルバーラメが散りばめられベリー部分が青く着色されたキビナゴイワシは、水質がクリアになる冬のデイゲームで効果的。もちろんナイトゲームでも効きます。文字通りベイトがカタクチイワシの時に効くので、これから暖かくなってカタクチイワシが接岸してくるのを待ち構えるシーバスを狙い撃ちでゴン!想像するだけで釣れそうです♪

今回購入したのは大阪南港にあるTポート南港店
こちらはコアマンのパワーショップでもあるので品揃えも豊富。目移りするほど揃っています。
またコアマンのルアーを3点以上購入するとコアマンの非売品ステッカーが貰えるのもちょっと嬉しいです。

今回のステッカーは白でした。

以前貰ったステッカーはブルーがベースカラーでしたが、今回はホワイトでした。
ルアーケースにでも貼ろうかな。

これで出撃準備も整いました。
最近VJ-16に頼りすぎていて釣りが雑になると思いつつも買ってしまうのは、やっぱる釣れるからですね。メリハリを持って効果的に使い、釣果に繋げたいと思います♪

  • こもチック
  • 大阪在住の会社員。昭和50年代生まれ。釣りと家族を愛するツーブロック。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)