スポンサーリンク

メガネ愛用者に激しく勧めたいアイテムはコレ!

普段はナイトゲームが主体ですが最近はデイゲームにも出撃するようになりました。しかし真夏のデイゲームは日差しが強く、偏光グラスが無いと水面がギラついてよく見えないんですよね。しかしメガネっ子な私。度入り偏光グラスを買うまでの余裕はなく今まで我慢していたんですが、この商品を知り大変快適にデイゲームを楽しめるようになりました。
今回はそんなアイテムをご紹介。

使用中のメガネに取り付ければ偏光グラスに!

ここ数年徐々に視力が低下し、メガネ無しでは辛い今日このごろ。
常にメガネを掛けているため、度入り偏光グラスを買おうかと思ったこともありましたが・・・高い。使用頻度を考えれば簡単には手が出ない金額です。そんな中、いつものようにTwitterを眺めていたら、タイムラインに流れてきたのがコチラのクリップオンサングラス。

スワンズのクリップオンサングラス

偏光グラスで有名なSWANS製のクリップオンサングラス
型式はSCP-12。カラーは偏光スモークにしました。少しでも色が濃い方が効果が高いと思って。
開封し早速普段使用しているメガネに取り付けてみます。装着方法は付属の説明書にもある通り、クリップ部を摘んでメガネのレンズに挟み込むだけ。

装着方法です。

装着後はこんな感じになります。

装着。

汎用品ということもあり、レンズ下部に若干隙間が出来てしまいました。しかし実際に掛けてみると殆ど気にならず、問題ないと感じました。レンズ部はトリアセテートという樹脂製。薄く軽いので普段のメガネに取り付けても違和感を感じません。

これを装着し、デイゲームにも出撃してきました。
流石は偏光グラス。太陽光が作る水面のギラツキを抑え、水中の様子がよく見えます。今の時期はイナッコを探し求めて水面を探し回ることも多く、表層を泳ぐイナッコの姿も探しやすく重宝しました。

着用状況。まるで不審者ですね・・・

また目から取り込まれる紫外線もカットされるため、目の疲れも低減され長時間の釣行でも疲れは感じにくく思います。疲れにくいので集中力を維持しやすく、不意のバイトにも対応できそうです。きっと釣果にも貢献してくれることでしょう。

これで楽天市場で送料込み2070円で購入可能。カナリ安い!
メガネを愛用されている人で偏光グラスをまだ使用していない方に激しくオススメします♪