スポンサーリンク

VJ-16を買ってきたお話。

一昨日の事ですが、仕事帰りに会社から程近いタックルベリーに行ってきたお話です。

この日は定時退社でしたが早く帰宅するのが勿体無く思い、会社近くの立ち飲み屋にでも寄ろうかと考えてましたが、思いとどまって(?)その手前にあるタックルベリーへ入店することが出来ました。

お目当ては先日の釣行でロストしたコアマンのVJ-16の補充です。
入店しコアマンルアーの置いてある一角へ一直線へ。
VJ-16はちゃんとありました。先日発売されたばかりの新色、ピンクヘッド/ケイムラパープル・ピンクもあったので、試しにお買上げ。

VJ-16ピンクヘッド

VJ-16ピンクヘッド

噂ではマヅメ時の薄暗い時に反応が良いカラーとの事。
最近VJ-16が無いと不安になるほど頼りにしているので、これでまた頑張れそうです。
もっと小遣いがあれば複数個買うのですが、少ない小遣いでやりくりしているのでロストしないよう、大事に使いたいと思います。

そう言えば昨日、コアマンスタッフのマスオさんがVJ-16の動かし方についてブログでレクチャーされてましたね。

ブログ記事はコチラ。
VJの動かし方。|増々マスオ
ポイントは巻き速度とリーリングの止めての誘いとのこと。
一瞬早巻きしてからストップさせることで大きく揺らがす事が誘いになるようで。
次の釣行で早速試そうと思います♪

立ち飲み屋に寄るのを我慢して正解でした(`・ω・´)シャキーン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪