スポンサーリンク

10月12日の釣果。

とりあえず記事数を稼ぐ為に過去の釣行内容でもうp。
10月12日の祝日に大阪・南港某岸壁へ。
今回の狙いはタチウオ。最近よく釣れてるらしく、シーバスでも有効なワインドがタチウオに効くとの事でシーバス用に買っていたドリフトシャッドで挑みました。
パールホワイトのドリフトシャッドにケミホタルを差し込み装着。
現地はエサ釣りの人ばかりでしたが混雑してる訳でもなくルアーを投げても迷惑になる事もなさそうで一安心。
水面はざわついていてベイトの気配がいっぱい。期待に胸が高鳴ります。
久々の釣行でワインドでの釣り方を思い出すのに数分掛かりましたが、その後はしっかりダートさせる事に成功。
すると護岸から程近いところでボイル発生。気になってキャストすると即ヒット(w
揚がってきたのは幅が指3本分のソコソコの良型。釣行開始後15分で釣れちゃいましたヽ(´ー`)ノ
その後もバイトが数回有るも全てバラす。
そーいえば釣行前にフックをバーブレスに交換してたわ orz
これじゃバレるとバーブ付のフックに付け替え再チャレンジ。
で夜明け時の時合いに何とかもう1本同サイズを追加する事に成功。
ワインドでタチウオ。
久々の釣行にしてはまずまずの成果かな?
エサ釣りの人は大半がボウズで夜明け時の時合いの時に数本釣ってる人が居た程度でしたからワインドの効き目は結構良いようで。
納竿時のドリフトシャッド。
ボロボロのドリフトシャッド
数回のバイトでズタボロですが頑張ってくれました。流石に再使用は出来そうにないです。
ちなみに釣った太刀魚は自分で刺身にして食べました( ゚Д゚)ウマー
初めてタチウオを3枚卸にしましたが何とかなりました(w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪