スポンサーリンク

暑い夏のデイゲームも快適に過ごせる魔法の一品はコレだ!

梅雨入りしたと言うのに一向に雨が振りませんね。

さて段々と初夏から夏へと移行しつつある今頃。
朝晩は涼しいものの、日中は暑くなってきましたね。気温も30度近くなる日も出てきました。
こうなってくるとデイゲームでは暑さにヤラれがち。
いくら薄着をしててもフィッシングベストを着てれば背中とお腹がムレてキツイですよね。

そんな暑い日にフィッシングベストを着ていても快適にデイゲームを楽しめることが出来る、魔法のような品物を昨年から愛用していますが、ここでご紹介したいと思います。

その品物がコチラ。

どこでもアイスノン シャツミスト

白元アースの「どこでもアイスノン シャツミスト」。
ドラッグストアで売ってます。大容量タイプですが、1000円でお釣りが来る程度で買えるかと。
この商品は、文字通りアイスノンを使っているかのような冷涼感をどこでも手軽に味わえうという品物。
使い方は直接肌にスプレーするのではなく、着ている衣服にスプレーするだけ。

どこでもアイスノンの使い方。

スプレーすると即座にメントールの香りとともにスースーとした冷涼感を感じられます。これが結構涼しくて快適なんですよね。フィッシングベストを切る前にシャツやフィッシングベストに吹き付けてから着ると、ムレも気にならなくなります。ホント気持ち良いですよ♪
効果はスプレーする量にもよりますが、体感的には1時間から2時間ほど持続します。

ただこのスプレー。気をつけなければいけないのは、涼しくなるのはあくまで体感的なもの。
使用したからといって体温が下がる訳ではありませんので、熱中症のリスクが下がる訳ではありません。
むしろ体感的には涼しいので、過度に使用していると熱中症の症状に気付きにくくなる可能性も否定できません。
その為、このスプレーを使用する際には、従来通り水分補給を欠かさず行い、適度な休憩を取りながら無理しないようにしてくださいね。

これからの時期、オススメです!

持ち運びに便利な少量タイプもあります。フィッシングベストのポケットにどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪