ホットサンドメーカーを買ってみた話

お久しぶりです。1ヶ月以上放置してしまいましたが、12月中旬から先週までずっと仕事が立て込んでいてブログ更新どころではなく、気付けば1月も下旬になってしまいました。今年になって2回釣りに行ったものの釣果は得られず、厳しいスタートとなった2020年。そんな中、最近Twitterで見かけて欲しくなったホットサンドメーカーを衝動買いしちゃったのですが、これがなかなか良さそうなので記事にしてみました。

2000円で楽しめるホットサンドが美味い!

最近Twitterのタイムラインに流れてくるリロ氏のホットサンドメーカーで色んな食材を焼く動画を見ているうちに欲しくなってしまったんですよね。

見ているだけで生唾が湧いてビールが飲みたくなるんですよね。こんな動画を毎日残業続きのなか見ていたもんだから・・・ついポチっちゃいました。

ムシャクシャして買った。後悔はしていない。

今回は楽天市場で購入しました。これが送料込みで1980円。


早速中身を確認。持ち手の部分は少し安っぽい感じですが、プレート部分はちゃんとしているので一安心。素材はアルミでフッ素樹脂加工済みだから焦げ付きにくいと思われます。

リロ氏も使っているのと同じかな?

パカッと開いてみると内側はフラットになっていてます。焼き目は均等に入る感じでしょうか。肉類を焼くときには凹凸があった方が良さそうな気もしますが、これでも十分焼けるでしょう。

中身はフラット。

早速何か焼いてみようと思いましたが、最初は普通にホットサンドを作ってみることに。使う食材は食パンとハム、とろけるチーズ、マヨネーズというシンプルな構成。

シンプルイズベスト。

食パンはヤマザキのダブルソフトを使用。結構厚みのあるパンなので、パン切り包丁で半分の厚さにスライスして使用しました。その内側にマヨネーズを塗り、ハムを置いてとろけるチーズを載せ、パンを合わせて焼き上げます。

ぴったりサイズ。

蓋を合わせてクリップで開かないように固定しガスコンロで焼きます。中火でひっくり返しながら焼き加減を確認しつつ数分焼いて完成。

完成。

実食です。ガス火でしっかり焼いたため、外側はトースターで焼くよりサクッとしていますが、短時間で焼いたため内側はダブルソフト特有のフンワリ感が残ったまま。とろけるチーズもしっかり溶けていてハムとの相性もバッチリ。写真に収める間もなく一気に食べちゃいました。子供たちにも作ってあげたところ好評でした。また中身を変えて色々作ってみたいですね。

機会を見て肉類も焼いてみたいと思います♪


一家に一台あると楽しいかも♪

こもチック
  • こもチック
  • 大阪在住の会社員。昭和50年代生まれ。釣りと家族を愛するツーブロック。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)