JINSでお得にメガネを買った話

最近老眼が進み、暗い場所でのライン結束やルアー交換が辛くなったのもあってメガネを新調するべく色々検討したところ、JINSで購入することになったのですが、期間限定でブルーライトカットレンズを追加料金無しで選択することができ、お得な買い物ができたのでシェアするべく記事にまとめてみました。

5000円もお得!買うなら今!

実は今使用しているメガネは少し度が合っていないものでして。それまで使っていたメガネを1月に飲みに行った帰り道にコケて壊してしまったため、以前使っていたメガネを引っ張り出して使用していました。

壊してしまったメガネ・・・

少し度が合っていないながらも、無いよりはマシと思いつつ使用して数ヶ月。最近特に手元が見辛くなり、特に暗くなってからはライン結束やルアー交換時に見えにくくイライラすることも。仕事もはかどらないため、重い腰を上げメガネを新調することにしました。

当初はいつもメガネを買っているところで購入しようと思ったものの、以前より自分好みのフレームが少なく、また値段も少し高くなっていたこともあって同じ場所にあるJINSもチェックしてみようと足を運んだのがキッカケでした。

JINSのフレームのラインナップは比較的若い世代をターゲットとしているのか、オシャレでカッコ良いものが揃っている感じ。色々見て回っているうちに、ワタシ好みのフレームを発見。値段もお手頃だったため購入することとしました。

近くの店員さんに声を掛け、購入することを伝えて度数計測をお願いします。計測器を使って計測してもらい、レンズを選ぶ段階になって店員さんから「ブルーライトカットレンズにしますか?」と勧められたものの、オプションとなるため追加料金が5000円必要とのこと。ちょっと高いなと思って断ろうとしたところ、「今ならオンラインショップで注文すると無料でブルーライトカットレンズに変更できるんですが、ご案内しましょうか?」と。

これは嬉しい!

え?5000円も安くなるの!?これを聞いたらオンラインショップ一択ですよね。即答してオンラインショップでの購入を案内してもらいました。

アプリを使えばサクッと簡単!

まずはスマホにJINSアプリをインストールします。店員さんからQRコードを提示されるので、そこからインストールし、アプリを起動。その後、購入予定のメガネフレームに記されているQRコードを読み取り、カートに追加。その後度数などの計測してもらった数値を入力し、支払手続きを完了させれば注文完了です。

アプリからQRコード読み取りで簡単です

アプリでの入力作業は店頭で行わなくともOK。度数等のデータは店員さんがメモして頂けるため、帰宅後に改めて入力可能。もちろん違うメガネフレームで注文することも可能です。

アプリで注文したのが5月24日でしたが、今日5月29日に発送され、明日の5月30日は到着するとのこと。キャンペーン中は注文が殺到し、10日以上掛かるかもと店員さんに言われていましたが、思ったよりも早く到着しそうです。到着したらまた使用感など追記したいと思います。

ちなみにJINSアプリをインストールする際にこちらのリンクからインストールいただけると初回登録時に使用できるクーポンが貰えるとのこと。購入を検討されている方、いかがですか?

こちらからJINSアプリをインストールでクーポンGET♪

こもチック
  • こもチック
  • 大阪在住の会社員。昭和50年代生まれ。釣りと家族を愛するツーブロック。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)