レブロスMX2506。

ここ最近、リールがシャリシャリ音が出る事があり、かれこれ10年ほど使ってた事もあり新しいリールを買いました。
とは言え俺の安月給では高級なリールは買えません。そこで値段は控えめながら、そこそこの性能を持ったリールを探し購入したのがコチラ。

ダイワのレブロスMX2506。
現行モデルではないので送料込み5000円程でした。
値段も安く、性能的にもABSⅡやツイストバスター、エアベール、デジギアⅡを備えており必要十分。現行モデルは色的にイマイチだったのもあり、こちらにしました。
今使っているのがダイワのリーガルX2000Cで、これまた安物リールなんですが、巻き比べると流石に滑らか。そりゃ使い込んだリールと比較すりゃそうなりますね。変なガタもなく、イイ感じ。今夜の釣行で使ってみて使用感を確認したいと思います。

こもチック
  • こもチック
  • 大阪在住の会社員。昭和50年代生まれ。釣りと家族を愛するツーブロック。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)