スポンサーリンク

2015/07/06 貝塚・岸和田釣行

なかなか時間が無くてタイムリーな更新が出来てません(;´∀`)
先日7月6日は有給休暇を取得し、午後からデイゲームに行ってきました。
まずは貝塚港。先日息子とサビキ釣りした場所付近から鉄板系バイブでチェックしていくも反応なし。
そこで岸和田木材港へ移動。南側の突き当りの捨て石のある護岸沿い。
沖の潮目を狙うもベイトの動きも掴めず。時折ボイルらしきものも見られるが駄目。1時間以上粘るも駄目だったので移動。
小規模な場所を2箇所回るも駄目。時間だけが無駄に過ぎ、気付けば夕暮れ前。
そこで以前チヌが釣れた岸和田貯木場の水門付近へ。
整理場との境界の堤防の先端で釣り人が居たが、よく見るとタコ釣りな様子。
それを脇目にルアーをキャストしていくも反応は得られず。
タコ釣りの人は逆に手際よくタコを上げていく。聞けば11匹も釣ったとか。
ここでふと思い出したのが、先日息子と釣具屋に行った際にタコエギの「タコやん」を購入してバッグに忍ばせていたんです。タコ釣り氏の方も帰られるとの事だったので、タコやん2.5号をリグり、見よう見まねで釣れていたポイントへキャストしボトムまで沈めてアクションさせたところ、ロッドに重みを感じ・・・釣れちゃいました(*´∀`)
初タコ。
大きさはさほど大きくなかったですが、良いお土産が釣れました。
手持ちのビニール袋に入れて持ち帰り。自宅に着いてから粗塩でもみ洗い、茹でました。
ゆでダコ
翌日刺身で頂きましたが、美味かった!
これは積極的に狙うのも有りですね(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪