スポンサーリンク

ゲームベスト導入。

9月は毎週仕事で岡山に日帰り出張だったことから釣りにも行けず、悶々とした日々を過ごしておりました。
それを払拭すべく以前から欲しかったゲームベストを買っちゃいました。

オレンジブルーのゲームベストで楽天で最安値の5000円程で購入出来ました。
カナリ大きなポケットが両側2つあり、開閉もしやすいよう大きなリング付きのファスナーが好印象。グローブしてても楽に開閉出来そうです。
他にもプライヤーケースや小さめのポケットも多数あって収納力は抜群。今まで使っていたウエストバッグ以上に収納出来そうです。
着てみた感想としては、浮力体が分割されているお陰か窮屈な感じも少なく、ベルト調整で良い感じにフィットしてくれます。
またタックルを詰め込み手で持つと結構重たいながらも、実際に着用してみると重さはさほど感じず、ウエストバッグよりも快適です。
ランディングネットも背中のD環にマグネットリリーサーを付けてぶら下げられるのでランガン時にも楽になりそうです。
実際の釣行にも使用してみましたが、最初は少し打てに当たるのが気になりましたが、慣れてくると問題なく、ロッドワークにも支障を来しませんでした。
救命胴衣としての機能も十分満足してくれそうで一安心。
これからの時期、風も強くなり落水の危険性も高まるばかりですから、しっかり着用して万が一に備えたいと思います(*^^*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪