スポンサーリンク

2015年09月29日南港エリアをランガン釣行!

この日は久々に平日に休みが取れたので午後から南港方面へ釣りに行ってきました。
時間の都合上、16:00から19:00までの釣行でした。

平日でも苦戦!?

まず最初に向かったのは南港大橋周辺。
流石に平日ともあって釣り人は少なく、狙い目の桟橋付近もジックリ狙えたものの駄目。
湾内にもベイトの気配も無く、岸沿いをビーフリーズでジャークしながら打つも駄目。川の方をIP-26で狙うも不発。イナッコの小さな群れは確認出来たものの、それを狙うシーバスは確認出来ず。移動。

次の場所では沖の潮目を狙ってIP-26を投げ倒す作戦。
暗くなり始めた頃の17:30に中層のリフトアンドフォールのリフト時にバイト。そのまま巻き合わせでフックアップ。上がってきたのはタチウオでした。

サイズは指2本と小さ目ですが美味しいタチウオ。キープしてお土産に。
その後も潮目に狙いを定めIP-26を投げ倒すも駄目。一度だけ青物らしきチェイスもあったが・・・何だったんだろ?良く分からないまま移動。

最後はかもめ大橋周辺。
18時頃に着くもタチウオ狙いの人がカナリ居て釣座の確保が厳しいほど。みんなタチウオ狙い。
最奥部でなんとか場所を確保し、電気ウキの隙間を狙ってキャスト。遠投してボトムまで沈めてからリフトアンドフォールを繰り返すとフォール時に待望のバイト!
カナリ遠いところで掛かったので寄せるまでワクワクしましたが、上がってきたのはやはりタチウオ。こちらもサイズは指2本。

19時まで頑張りましたが、タチウオからの反応も無く、これ以上粘ってもタチウオしか釣れないので納竿。ま、ボウズよりマシかな(;^ω^)
この時期に南港に来る時はタチウオ狙いで来なきゃ駄目ですね。シーバスは多分釣れないだろうし。ちょっと視点変えないとダメだなこりゃ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪