今年は当たり年♪

またしてもご無沙汰しております。
前回の更新が2月。
その間も月に数回のペースで釣りに行ってましたが、本命のシーバスは絶不調…5月初旬のバチ抜けシーズンでも数える程しか釣れておらず、情けない話です(;^ω^)
そこで最近はシーバス狙いで出撃しながらもタコ用タックルも車に忍ばせつつ釣りに行くんですが、シーバスは相手にしてくれないものの、タコは絶好調♪毎回数匹釣れちゃいます。お陰でタコ釣りしてる時間が長くなってきました(^3^)
タコも最近ではオクトパッシングとしてルアーフィッシングとして確立してきてますし、ちゃんと狙うとカナリ楽しいんですよね。
特に今年の大阪湾はタコの当たり年なようで、各地でよく釣れてるとの話を聞きます。今の時期は新子サイズが多く数釣りも簡単ですが、時折キロオーバーの親タコも釣れますよ。
先週の6月19日には南港某所にて私も1250gの親タコを釣ることが出来ました(*^^*)

この日はホント良く釣れて新子サイズを含め10匹は釣れたかな?


赤ちゃんタコはリリースしましたが、そこそこの大きさのタコは近くの釣り人にあげたり、持って帰ってお裾分けしたり。
タコは食べても美味いので家族も喜んでくれてます。

タコ飯にタコ入りおでん。

タコのマリネにタコの天ぷら。
どれも最高です♪
どっぷりハマってしまったオクトパッシング。
次の更新ではもう少し掘り下げて書いてみたいと思います。

  • こもチック
  • 大阪在住の会社員。昭和50年代生まれ。釣りと家族を愛するツーブロック。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)