スポンサーリンク

【タチウオ・シーバス】秋に持っておきたいルアー3種

先週末は忙しくて釣りに行けなかったこともあって、急遽明日有給休暇を取り釣りに行く事に。
先日の台風の影響からくる雨で季節も秋へと着実に進んでいく中、仕事帰りにこれからの時期に活躍するだろうルアーを調達してきました。

まずはコアマンのVJ-16
最早反則級のルアーです。
ベイトがイワシの時には爆発的に効きました。

カラーはゴールド系をチョイス。
濁りが入っているだろうとの予測からクリア系は避けました。ま、アルカリシャッドを付け替えればカラーチェンジ可能なので、色々試そうかと思ってます。
モチロンVJ-16もタチウオにも効きます。
次はメジャークラフトのジグパラ30g

カラーはタチウオに効くらしいグローピンク。
やっぱりタチウオもお土産として釣りたいですし。
ついでにサゴシでも釣れれば嬉しいですね(*^^*)
最後はコアマンのBC-26 バックチャター

雨の後に河口のシャローに入ってくるシーバスを狙うべく、フックが上に付いていてロストしにくいBC-26をチョイスしてみました。遠投も効くので、沖の潮目狙いにも使えますし。
まだコレでの釣果はありませんが、アチコチで釣れてる話を聞くので期待しての購入です(;^ω^)
明日は昼前までは雨も持ちそうなので、夜明け前から釣り始めて色々狙ってみたいと考え中。
余裕があれば実況したいと思います。
さて何処に出掛けるかな?(^3^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪