スポンサーリンク

琵琶湖でキャンプを満喫してきた話

今日は海の日でしたね。
そんな今日は地元で買い物や図書館に行ってきましたが、15日、16日の2日間は琵琶湖の湖岸でキャンプをしてきました。

場所は滋賀県高島市のビワコマリンスポーツオートキャンプ場。

今回は息子の同級生家族6世帯が集まってコテージ1棟を借り、テントも2個建ててワイワイ楽しんできました。

キャンプ好きな家族と一緒だったため、ガスコンロまで用意されており至って快適。炭火でバーベキューをしながらコンロで焼きそばや炒め物など多彩なメニューで驚きながら舌鼓をうちつつビールやハイボールを飲みまくり♪

私が釣ったタコも串に刺して持参。
炭火で焼いてクレイジーソルトをひと振り。
これが結構好評でした(^3^)

で、前回の投稿で書いていたバスフィッシングですが、持参したabu2500cがベアリングの油切れでキャストの度に悲鳴を上げ、飛距離も10m程と釣りにならず…。
息子のスピニングタックルでライトリグを少し試してみましたが…釣れる気配は無し(;^ω^)

息子にもやらせてみましたが、10分も経たずに飽きてしまい…ま、子供も遊べる遠浅なビーチですから、余程の事がないとブラックバスも釣れないでしょうね(;^ω^)

で、ここのオートキャンプ場についてですが、家族連れにピッタリだと思います。ビーチも綺麗で子供を遊ばせるにも安心できる遠浅な水深。トイレは水洗でウォシュレット完備。シャワーもありますが、徒歩10分程で宝船温泉ってのがあり、温泉だけの利用も可能。私はいつも宝船温泉を利用しています。大人700円と銭湯よりやや高めの料金設定ですが、室内風呂と露天風呂が選べます。家族風呂のような小さいお風呂ですが家族で行けば貸切で使えるので個人的には気に入ってます。

料金などの詳細はビワコマリンスポーツオートキャンプ場のウェブサイトを見て頂ければ。

今回のキャンプは非常に快適だったので、キャンプ用品が非常に気になってます(;^ω^)
また追々考えてみようかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪