スポンサーリンク

【逮捕】釣り人を突き落とした中学生4人を補導【大阪】

9月19日に大阪南部の大津川水銀灯とホクシン裏で釣り人が突き落とされる事件がありましたが、一昨日の9月30日に地元の中学生4人を補導したとのニュースがありました。
「溺れる顔見たかった」釣り人を海に突き落とし…男子中学生4人を補導 大阪府警
「溺れる顔が見たかった」との本当にアホらしい理由での犯行。
今時の子供たちってやっていい事と悪い事の判別も出来ないですかねぇ…ちょっと考えれば分かると思うんですが。
最近はアチコチに防犯カメラもあって監視社会とも言える状況なのに。今回もコンビニの防犯カメラの映像が決め手との事でした。
彼らには本当に反省してもらいたいものです。
これで少しは安心して釣りが出来そうですが、模倣犯が出ない事を祈るばかり。
逆に釣り人もライフジャケットを着用し、突き落とされるだけでなく誤って転落した時のことも考えなければなりません。
これから寒くなる時期。落水したら凍えて思うように泳げなくなりますから、いくら泳ぎに自信があってもライフジャケットは必須です。
私も去年からライフジャケットを着用してますが、ポケットも多く便利ですよ。
まだライフジャケットを着用されてない方はこれを機に検討してみてはいかがでしょうか?
ちなみに私が着用しているのがコチラ。

これの旧モデルですが安くても機能的で必要十分なライフジャケットです。ブランドに拘らない方にオススメです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪