月: 2017年7月

ベルト型手動式ライフジャケットを買ってみた感想。 アイテム紹介

ベルト型手動式ライフジャケットを買ってみた感想。

当たり前ですが夏は暑い!この時期ライフジャケットを着ての釣りは体力を消耗しますよね。 かと言ってライフジャケットを着ないのはもってのほか。 そこで先日楽天市場でベルト型ライフジャケットを購入しましたので、そのインプレ記事を書いてみたいと思います。 今回購入したのはコチラ。 最安との表記もありますが、…
【釣行記】大阪南港かもめ大橋で連発!【オクトパッシング】 オクトパッシング

【釣行記】大阪南港かもめ大橋で連発!【オクトパッシング】

少し前の話ですが7月23日の釣行記となりますが、最後に連発とドラマティックな展開でした。 この日はうっかり二度寝してしまい、6時現地到着。 午後から予定があったことも有り、短時間勝負。シーバスは諦めてオクトパッシング一本に絞ります。 まず最初は南港某岸壁。 一番信頼を置いているオクトパスタップ3.5…
【動画】オクトパッシングの様子を撮影してみた オクトパッシング

【動画】オクトパッシングの様子を撮影してみた

今回は初めての釣行動画の投稿。先日の鶴浜岸壁でのオクトパッシングの様子を撮影してみました。 その釣行記は既に投稿済みですので以下のリンクからご確認頂ければ幸い。 【釣行記】鶴浜岸壁とかもめ大橋に行ってきた【オクトパッシング】 さて。その動画はiphone7を三脚に固定して定点撮影したものをiphon…
【釣行記】鶴浜岸壁とかもめ大橋に行ってきた【オクトパッシング】 オクトパッシング

【釣行記】鶴浜岸壁とかもめ大橋に行ってきた【オクトパッシング】

少し更新をサボってましたが、釣りには行ってました。今回は先日7月20日の釣行話です。 この日は有給取得で当初は朝から釣りに行こうかと考えてたのですが、家族全員が揃ってたので買い物などに出掛けていたため結局釣りに行けたのは夕方…現地到着は17時30分。 場所は以前から気になってた大正区の鶴浜岸壁。 あ…
琵琶湖でキャンプを満喫してきた話 雑記

琵琶湖でキャンプを満喫してきた話

今日は海の日でしたね。 そんな今日は地元で買い物や図書館に行ってきましたが、15日、16日の2日間は琵琶湖の湖岸でキャンプをしてきました。 場所は滋賀県高島市のビワコマリンスポーツオートキャンプ場。 今回は息子の同級生家族6世帯が集まってコテージ1棟を借り、テントも2個建ててワイワイ楽しんできました…
琵琶湖に行ってきます。 ブラックバス

琵琶湖に行ってきます。

今日から3連休ですね♪ これから息子の同級生家族数世帯と琵琶湖湖岸にキャンプへ行ってきます。 そのため昨夜久々にバスタックルを準備しました。 リールはabu2500c。 ロッドはエバーグリーン コンバットスティック。 どちらも俺が高校生の時にアルバイトで貯めたお金で買ったものですから、かれこれ25年…
大阪南港で釣ったシーバスを食べた話。 シーバス

大阪南港で釣ったシーバスを食べた話。

ここ数日暑い日が続いていますね。 そーいえば関西って梅雨明けしましたっけ? 今回は先日7月9日の釣行で釣ったシーバスをキープして美味しく頂いたお話。 ま、大した話ではないですがネタ切れ気味なもんでご容赦ください。 先日の釣行記はコチラよりどうぞ。【釣行記】朝マズメはアカキン!【大阪南港】 今回キープ…
【オクトパッシング】大阪南港でタコ爆釣! オクトパッシング

【オクトパッシング】大阪南港でタコ爆釣!

先の記事でポストした7月9日の釣行記の後編。オクトパッシング編です。 前編のシーバス編はコチラからどうぞ。 【釣行記】朝マズメはアカキン!【大阪南港】 で、この日の釣果はタイトル通り爆釣と言っても過言ではない結果となりました。 使用したタコエギはオクトパスタップ。安いのに根掛かりしにくく良く釣れるタ…
【釣行記】朝マズメはアカキン!【大阪南港】 シーバス

【釣行記】朝マズメはアカキン!【大阪南港】

7月9日の大阪南港某岸壁でのシーバス釣行記。 4時半頃に現地到着。 いそいそと準備を始め、釣り始めることには日も上り始め綺麗な朝焼けを拝む事が出来ました。 幻想的な風景でした この日は9時頃までの釣行予定だったので、サクッと釣っておきたいとコアマンのVJ–16をセット。合わせるアルカリシャッドは朝マ…
ゴミの中から発掘した話 ルアー紹介

ゴミの中から発掘した話

今日は休みですが朝から掃除して洗濯して昼飯作って娘の皮膚科受診に付き合ったりと家庭奉仕に勤しんでます…これも釣りに行くためのポイント稼ぎと思えば頑張れるものです。 で昨日の話ですがタイトル通り、ゴミ溜めの中からルアーを発掘出来た話です。 現場のゴミ溜めから目に飛び込んできたのがコチラ。 ビーフリーズ…