スポンサーリンク

2018年の目標を書いてみた

さて。
2018年も7日が経過し、出遅れた感のある当ブログですが、今回はタイトル通り2018年の目標をサラッと書いてみようと思います。

今年こそランカーシーバス!

実は今まで80センチを超えるランカーシーバスを釣ったことがありません。
最大サイズは南港某所で釣り上げた70センチでした。

自己記録の70センチ。

今年こそ何とかしてランカーシーバスを釣り上げたいものです。
そのためにも今までは大阪湾奥エリアを中心に釣りをしていましたが、ランカーシーバスが釣れる実績のある大型河川や神戸エリアにも出撃していくつもりです。ポイント開拓に苦労しそうですが、特に産卵後のアフターシーバスが狙える今の時期は、寒くても釣れそうなタイミングであれば出撃し、良い結果が残せるよう頑張りたいと思います。

釣行記録をしっかり残す

2016年から2017年にかけてはブログに書くだけでなく、EVERNOTEにも釣行記録を打ち込み、データ収集を行っていました。しかし2017年の夏頃から釣行回数は増えたものの、EVERNOTEへ釣行記録を打ち込むことが出来ず、自分で自分のブログを遡って読むという効率の悪い状況になってしまいました。

シーバスフィッシングはベイトパターンが重要で、季節に寄ってベイトパターンも変わっていきます。
その変わり目を過去の釣行記録によって確認できれば、もっと効率よくシーバスの居場所も絞りこめると思うんですよね。そのための資料作りとして2018年は詳細な釣行記録をしっかり残していく事とします。

情報交換が出来る釣り仲間を増やす

普段は単独釣行な私ですが、ひとりではどうしても回れるポイントや使用ルアーが限られてしまうため、データ収集をしてもそれが正しい成果かどうかは判断が難しいところがあります。今でも数人の方と情報交換を行っていますが、今年はもう少し情報交換できる方が増えればなぁと思っていたり。
twitterでも情報交換させてもらってますが、実際にお会いしながら情報を共有できる方が増えれば嬉しい限りです。
私も出し惜しみしないので、もし良ければ釣り仲間になっていただければ幸いですm(_ _)m

ブログをマメに更新する

最後に釣りには直接関係ありませんが、このブログの更新頻度をもっと上げていこうと思います。
頑張って更新し続ければ、こんなブログでも人目に付くでしょうし、それがキッカケで情報交換が出来たり、また読んで頂いた方と情報共有が出来ればと思って。流石に毎日更新するのは難しいと思いますが、2日に1回は更新できればイイかな・・・なんて。

ただ釣りネタだけではネタ不足になってくると思うので、釣り以外のネタについてもここで書いていく事になると思いますが、読んで頂ければ幸い。

以上、特に内容のない独り言のような記事になってしまいましたが、今年も改めて宜しくお願い致します。

息子が作ったLEGOカレンダー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪