掘り出し物を発見して嬉しかった話

先週末は釣りには行かずクルマいじりに専念してたため、ネタ不足となっていましたが、先日ロストしたコアマンVJ-16を補充するべくTポート南港店へ行ってきたところ、お買い得ルアーを発見。値段に釣られ買っちゃいました。

定価の半額以下!?そりゃ買うでしょ。

まずは今回購入したルアーはこちら。

2019年初めての釣具購入でした。

購入予定だったコアマンVJ-16はアカキンをチョイス。理由は個人的にマズメ時に実績があり好きなカラーだからですが、今の時期はハゼドンコやシャローベイトとかの方が良いかもしれませんね。ま、付け替えれば良いだけですが。

で、今回お買い得だったルアーが下側の3つ。
まずはアピアのLUCK-VLUCK-V Ghostの前身となるルアーで型落ちとなったルアーです。元値は1240円だったようですが、500円で投げ売りされていました。型落ちだからでしょうか。ワタシ的には釣れるのであれば型落ちでも問題ナシ。むしろ有り難い。

裏カラーってのがソソリますね。

実はLUCK-Vを買うのは初めて。どんなルアーなのか気になりパッケージを読んで納得しての購入。普段からコアマンVJ-16を軸にゲームを組み立てているワタシにとって、パッケージに書かれている謳い文句はドンピシャに思えました。

最強のフォローバイブレーション。素敵やん。

次の週末で早速実戦投入したいと思います。
もう1つのお買い得ルアーはエバーグリーンのmarvie70。こちらも元値は1260円だったのが700円での投げ売り。定価は1400円ですので、つい飛びついちゃいました。

カラーはキビナゴフラッシュ。

こちらも2011年に発売されたルアーですが、今でもラインナップに残っていることを考えると”釣れるルアー”なのだと思われます。こちらも初めての購入だったので、購入前にパッケージをじっくり読んで納得してのお買い上げ。

頼れるサーチベイト。期待しちゃうよ?

以前から同じようなシルエットのバイブレーションのローテーションが効くことがあるのは体感していたので、今回購入したLUCK-Vmarvie70 をそのローテーションに加え、スレた大阪湾奥シーバスをキャッチしたいと思います!

ちなみに店頭にはまだLUCK-Vmarvie70がどちらも僅かながら残っていましたよ。早いもの勝ちです♪

2件のコメント

  • アバター

    おはようございます(*`・ω・)ゞ
    車いじりいいですね~(´∀`)
    僕もいじりたいですが妻に却下されるので今乗っているトヨタのタンクはノーマルです( ;∀;)
    久しぶりにノーマル乗ると乗り心地は最高に良いですけどね(笑)
    ルアーのパッケージ裏ってそんなにも詳しくルアーの説明書いていたのですね(; ゚ ロ゚)
    見たことなく今までネットで頻繁におすすめされてたりするルアーだけ購入していますので気にもせずパッケージ捨てていました(笑)
    今度から確認していきます(*^ー^)ノ♪

    • komo-chick

      返信遅くなりました(^_^;)
      ルアーパッケージはメーカーにも依りますが結構細かい情報が書かれていますよ。
      シマノのルアーは飛距離やレンジまで記載されているのでイメージしやすいかと。
      最近は初めて買うルアーはネットで情報を得てから買うか考えてます。

      クルマいじりは免許取ってからずっと続けてます。
      これまでノーマルでは乗ったこと無いです。どこかしたイジってます。
      ただ一番乗り心地が良いのはノーマルですけどね(;^ω^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)