2016年7月10日 南港釣行

2週間ぶりの釣行。
昨日の雨があったので河川絡みが良いかも?と思いながらもポイントを知らないので結局いつもの南港へ。
4時過ぎからのスタートですが、既にサビキ釣りやタコ釣りを楽しんでる方々が数名居たものの、顔見知りの常連さんだったので、あいさつして入れて貰うことに。
沖目の潮目狙いで買ったばかりのip-26をキャストすること数分でヒット♪
結構引くので、そこそこのサイズと思いきや30センチ位のセイゴちゃんの背中にスレ掛かりでした…(;^ω^)

とりあえずボウズは回避出来ましたが後が続きません。昨日までの雨の影響で全体的に濁りが強くゴミも多いのでキャストの度にゴミを取らなければならず集中力が途切れます。
サビキ釣りでは小さなイワシが釣れていたのでベイトは居るはず。後はタイミング次第と思って頑張るも、潮回りも小潮で動きの悪い時間帯…1時間頑張りましたがサッパリだったので、ここで諦めることに。
その後はお土産用にとオクトパッシングに変更。
その内容はまた別の記事にて書きたいと思います。

こもチック
  • こもチック
  • 大阪在住の会社員。昭和50年代生まれ。釣りと家族を愛するツーブロック。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)