スポンサーリンク

【悲報】貝塚港の帰りに白バイに・・・。

それは昨日の貝塚人工島からの帰り通の話です。
特に急がない時は、高速代を節約するため下道でゆっくり帰るのですが、この日は流石に疲れていて睡魔と闘いながらの運転でした。

油断大敵とは正に・・・

大阪臨海線を北上し、自宅へと車を走らせます。

大型トレーラーやトラックが多く走る中、一番右側の車線をやや流れより早く走っていた所、下の地図の辺りで突如サイレンが鳴り、ルームミラーを見たら白バイ・・・(´・ω・`)

このS字カーブ付近は制限速度が50キロ。
この前後は制限速度60キロと10キロの差があり、ずっと同じペースで走っているとスピード違反になるという場所でした。

地元の同僚に聞くと、ここは白バイの待機場所で有名な場所らしく、地元の人は飛ばさないんだとか。
私も特別飛ばしていた訳でもないんですが、流れより早く走っていたのは確か。
いつの間にかスピード違反だったようです。

実際、白バイ隊員さんからは「70キロを超えてましたが、69キロでストップしておきました。」と優しい一言。
1点減点と12,000円の反則金となりました(´・ω・`)
これでしばらくは欲しいルアーが買えそうにありません。

続けて白バイ隊員さんが「この辺りは死亡事故が起きたため、取り締まりを強化しています。気を付けてくださいね。」と。
皆さんもお気をつけ下さい。
特に遠方から貝塚周辺へ釣りに行かれる方は・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪