スポンサーリンク

【動画】オクトパッシングの様子を撮影してみた

今回は初めての釣行動画の投稿。先日の鶴浜岸壁でのオクトパッシングの様子を撮影してみました。
その釣行記は既に投稿済みですので以下のリンクからご確認頂ければ幸い。
【釣行記】鶴浜岸壁とかもめ大橋に行ってきた【オクトパッシング】

さて。その動画はiphone7を三脚に固定して定点撮影したものをiphoneアプリのiMovieにて簡単に編集したものとなります。まずは動画をご覧頂ければと。

この動画のポイントはバイトの取り方からフッキングに至るまででしょうか。
細かなシェイクで誘う中、違和感を感じたので一旦ポーズ。
その後、少しだけロッドを動かしてタコが乗っているのを確信してから一気にフッキング!
ロッドティップを見て頂ければ解るかもしれませんが、シェイクで誘っているときとタコが乗ったかと確認している時ではロッドティップの動きが違います。このわずかな違いに気付けるかどうかが釣果の差に繋がると思っております。

こちらの動画はフックアップこそしなかったものの、ロッドティップの動きは解りやすいかと思います。

今後も機会を見て動画投稿をしてみたいと思いますので、感想などコメント頂ければ嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪