スポンサーリンク

ブログデザインの流行りに見る某プロさんの影響力

さっきから小一時間ほど、ブログデザインについてアレコレ考え、試してみました。
一時的に別のデザインになっていたかもしれませんが、とりあえず元に戻りました(;^ω^)
しかしブログ村の上位ランキングの方々のブログを訪れると、よく似たブログデザインが多いのに気付きました。
恐らく某プロさんの影響でしょう。でも実際、昔的な私のブログと比較すると、デザインも洗練されており、読者が見たい情報にすぐアクセスできる快適さ。参考にしなければならない部分が多いですね。そりゃみんな真似するわ。
私は昔からブログ機能の追記ってのは使ってませんでした。
何か隠しているようで読者が煩わしさを感じないかな?と思っていたので。
でも逆に無駄な情報を排除し、それを羅列することで見たい情報にすぐ辿り着ける。
目からウロコですね。
もう少しブログデザインの流行りを勉強してから、変更してみたいと思います。
それまでは内容の充実に努めなきゃ。
しかし今、某プロさんが勧めている「THE CREST」(ザクレスト)。
私も気になってたので検索して調べてみました。
するとこんな記事を発見。
阿部ダイジロウ THE CREST(ザクレスト)は炎上必至?松宮義仁 西まさみつ 詐欺 評判 レビュー
ま、この記事を書いている人もネットビジネスしているみたいなので、どっちもどっちと言った感じですが、この手の話は自分で編み出して売り出さないと儲からない仕組み。それに便乗しても儲かるわけないんですよね。
だって本当に儲かる話なら誰にも言いませんよ。少なくとも私は。
みんなに知ってもらわないと儲からないシステムって事はお察しの通りですね。
否定はしませんが、十分理解したうえで登録されることをオススメします(;´∀`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪