スポンサーリンク

【動画】天保山海遊館裏釣行

先日の8月20日に天保山海遊館裏での釣行の際に少しだけ動画撮影してたんですが、昨日時間があったんで簡単に編集してyoutubeにアップしてみました。

この日は大潮で潮がよく動いており釣れそうな雰囲気だったのですが、この場所にベイトが回ってきてなかったのか無反応でした(;^ω^)

この動画の見どころ

使用しているルアーはコアマンのVJ-16。
本当によく釣れるルアーですが、その使い方的な感じで見ていただければと思って。ツイッターのフォロワーさんの何人かはまだVJ-16で釣果を上げていないとの話も聞いていたのもあり、巻きスピードやレンジ別の狙い方など動画の方が伝わりやすいかと思って。

デイゲームだと結構速いリトリーブスピードでも喰ってきます。逆に遅すぎると見切られる事もあります。
リトリーブスピードも一定のスピードを保つのが基本ですが、反応がない場合はリトリーブスピードに変化をつけたり、一瞬ストップさせて喰わせの間を与えてやると喰ってくることもあります。

巻いてくるレンジは、一定のレンジをキープしながら巻いてきたり、逆にボトムから斜めに巻き上げるなど、色々工夫をしてみるとシーバスからの反応も得られやすいと思います。

最近朝晩もめっきり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。イワシパターンにめっぽう強いVJ-16、しっかり使いこなしてシーバスをゲットしちゃってください♪(^3^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪