【淀川】ランカーシーバスの釣果が確認される

秋分の日の今日。私は終日仕事でした(´・ω・`)
台風通過直後の祝日とあって、twitterのタイムラインも良い釣果報告が見られました。
羨ましい限りです。
そんな中でも目を見張ったのが淀川からの釣果報告。
毛馬水門付近で80センチ級のランカーシーバスが釣り上げられていました。
しかも画像では日が昇った後だったようなので、デイゲームでの釣果のようです。
台風通過直後で淀川も増水し、水門を開けられて水量も多かったことが予想されます。
潮回りは小潮で干潮の4時44分から11時10分まで上げ潮となるかたちでしたから、タイミング的にもデイゲームでも十分可能性があったのかもしれませんね。特に今日は曇り空でローライトでしたから、水の濁りもあってシーバスの警戒心も下がっていたのかもしれません。
やっぱり良い釣果を上げるにはタイミングが大事ですね。
その良いタイミングに釣りに行けるようにするのが一番難しいんですがね・・・(;^ω^)

こもチック
  • こもチック
  • 大阪在住の会社員。昭和50年代生まれ。釣りと家族を愛するツーブロック。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)