スポンサーリンク

【節約】100均でタチウオタックルを買ってきた【コスパ良】

今週末も仕事などの都合で釣りに行けず、悶々と過ごしていましたが、家族との買い物の際に100均に寄り、欲しかったタチウオタックルを買ってきました。
タチウオタックルと言っても当然ですがロッドやリールは売ってませんので悪しからず。
まず最初にこれ。

ダイソーのメタルジグとシンキングミノーです。
メタルジグは28gをチョイス。18gと40gもありましたが、タックルバランスを考えると28gかな?と。朝マヅメや夕マヅメのタイミングで沖から入ってくるタチウオを狙い撃とうと考えて。フックは微妙なのでジグ用シングルフックを追加予定。
シンキングミノーは興味本位で買ってみました。
昔ダイソーでルアーを取り扱い出した当初のものはバス釣りでは良く釣れたんで。これもどうなのかな?と気になっての購入です。
続いてはこちら。

ケミカルライト。これもダイソーで買いました。
25mmで8本入りで108円は破格です。釣具屋だと半分の量で倍の値段がします。
1本ずつアルミパックで個別包装されていました。
中身はこんな感じ。

取付用のチューブも入っています。
ただこのサイズは基本的にはワインドワームの中に仕込んで使うので、チューブはあまり必要ではないですが。
過去にもこれを使用してましたが、明るさは釣具屋で売られているものと比べると、やや暗く個体差も若干ありましたが使用には支障ないレベル。ワインドのワームって消耗が激しいので、この値段は本当に助かります。
最後にこちら。

トング。これだけはセリアで購入。
御察しの通り釣り上げた後のタチウオを挟むためです。
実は今までタチウオが釣れてもシーバスで使ってるランディングツールで口を掴んでいたんですが、これが結構手間が掛かるんで(^_^;)
このトングならシッカリとタチウオをつかむ事ができるでしょう。なんせ万能と書いてますし(*´ω`*)
これだけ買って総額540円。
釣具屋だと物によっては恐らく3000円近くは必要でしょう。
少ない小遣いでヤリクリしてる貧乏アングラーには助かります( ^ω^ )
さぁ次はいつ釣りに行けるかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪