スポンサーリンク

今年一年お世話になりました。

すっかりブログの更新が滞ってました…。
12月は公私ともに色々あって釣りにもあまり行けず、結果も出せずと散々でした。
気付けばあと数十分で今年も終わってしまいます。
反省の意味も込めて少し2016年を振り返ってみたいと思います。
今年は例年と比較すると1月から積極的に釣りに行った感じなのですが、1月はカタクチイワシが大量に接岸してきた時に良い思いをしたものの、それ以外はタチウオしか釣れず、2月は湾奥のハゼパターンを狙ってみるも全く駄目で完全ボウズ。
3月は仕事が忙しく1度しか釣りに行けずボウズ。
4月に何とかセイゴクラスを釣るも、その後はボウズ続き。
5月のバチ抜けパターンも良いタイミングで釣りに行けたのは1度だけで40cm程度のを1匹釣ったのみ。
6月からはオクトパッシングに浮気してしまい、シーバスが駄目だとすぐにタコ狙いにシフトしたのもあって余計に釣れず…タコは結構釣れましたが本末転倒ですね(;^ω^)

7月・8月は仕事が忙しく休みも少なかったのもあり釣りに行ったのは1度だけでボウズ。
9月になりセイゴクラスを釣るも、その後はタチウオしか釣れなくなってしまい、10月もタチウオやサバばかり。
11月も釣れるのはセイゴクラスだけ。

12月に神戸のマイワシパターンの話を聞きつけ出撃するも、良型のシーバスをヒットさせるも足元まで寄せたにも関わらずラインブレイクでバラしてしまい…_| ̄|○
ホント結果が出せない1年でした。
釣行回数の割に全然釣れておらず、打率にすれば2割以下。
週に1度行けるかどうかの釣行回数では、釣り場の変化も掴みづらく、また釣り仲間にも恵まれていないので情報も少なく過去の実績に捉われすぎて結果的に釣れなかったように思います。
少ない釣行回数でも確実に結果を出せられるよう、来年は情報収集に力を入れ、出来る限り色んなことにチャレンジしてみたいと思います。
これからの厳寒期はいっそう釣り難い季節ですが、頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪