2016年8月13日 鳴門釣行

今年はかなり暑く雨も少な目。
夕立のような一時的な雨はあるものの全体で見た場合の降水量は少なく、最近は釣果も良い話は聞かないですね。
先日の盆休みは嫁方の田舎の徳島に帰省してました。
その途中に鳴門市の岡崎海岸へ寄って小一時間程ルアーをキャストしてきました。

あえて釣りしたと言わなかったのはバイトも全く無く完敗だったため(;^ω^)
しかもメインラインが劣化してたのか、持って行ったルアーがことごとく高切れで殉職…コアマンのIP-26、BC-26、CZ-30、VJ-16が鳴門の海に消えていきました…(´・ω・`)
タコも少しだけ狙ってみるもののサッパリ。
やっぱり時合いも何も考えずに初めての場所に来ても釣れる訳ないですよね…
ポイント的には近くに潮目も出来て良い感じだったので、次回は夜明け前の良い時間からトライしてみたいものです。
さて明日の釣行に備えてメインラインの巻き替えでもするかな?

こもチック
  • こもチック
  • 大阪在住の会社員。昭和50年代生まれ。釣りと家族を愛するツーブロック。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)