スポンサーリンク

ヤフオクで激安ライトニングケーブルを買ってみた結果

先日何気なくヤフオクを見ていたところ、Yahoo!期間限定Tポイントの有効期限が迫っていたため、ムダにするのも勿体無いと思い最近充電できなくなりつつあったライトニングケーブルを購入しようと探してみました。するとカナリ安いライトニングケーブルを発見。少々不安でしたが、Tポイントで購入できることもあり人柱になるつもりで買ってみました。今回はそんな記事です。

ライトニングケーブルが送料込み298円!?

今回購入したライトニングケーブルはまさかの送料込み298円。
衝撃的な安さです。間違いなく純正品では無いでしょうが使用できるのかすら不安になるレベルです。
その商品ページはこちら。
iPhone 6/7/ lighting ライトニングケーブル アップル 充電 iOS10対応 1個

商品の写真も怪しさ満点ですが、逆に気になるレベル。
という訳で試しに1つ入札し期間限定Tポイントにて全額決済。
土曜日の午後に落札し、火曜日に到着しました。
商品はビニール製の袋に入れられ、ライトニングケーブルは丸めて束ねた状態で入れられていました。
束ねられたライトニングケーブルを解き、確認します。

作りはカナリ雑・・・

USB側のケーブル端部のゴム被覆に少しバリが残っており、少々雑な作りです。
ケーブル自体もApple純正と比較すると、ややしなやかさに欠ける感じ。値段なりといった印象です。

ちゃんと使用できるの?

問題なのはちゃんと使用できるのか?とい一点のみ。
値段が値段なので少々雑な作りでも致し方なし。
そこでUSB型充電器へ購入したライトニングケーブルを差込み、愛用しているiphone7を接続してみた所、問題なく充電が開始されました。
またパソコンへのリンクも可能か確認してみましたが、全く問題なくリンク可能。
写真データの転送も問題無し。
ちなみに使用したiphone7のiOSは最新の11.2.5でした。

正直、Apple純正のライトニングケーブルって意外と耐久性がイマイチで場合によっては1年程度で充電出来なくなることも。そのため、この価格で購入できるのは非常に助かりますね。試しに1本だけ購入しましたが、更に数本買い足そうと思います。

最後に気になるのは今後のiOSのアップデートにどれだけ対応できるか?でしょうか。
過去のiOSアップデートでは純正ではないアクセサリー類が使用できなくなることもありました。
とはいえ298円ですから使用できなくとも諦めが付きますよね(;^ω^)

とにかく安いライトニングケーブルが欲しい!って方にオススメです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪