スポンサーリンク

これでマイクロベイトパターンは完璧!?

前回の釣行でマイクロベイトパターンがドンピシャで好釣果を上げることが出来ましたが、先週末は私用が色々と立て込んでて釣りには行けず。そんな中、フラッと立ち寄った会社近くのタックルベリーでマイクロベイトパターンに抜群に効くアレがお買い得品だったので飛びついてしまいました。今回はそんなお話です。

まさかの3割引!買わずに居られない!

ホントに気まぐれで立ち寄ったタックルベリー住之江北加賀屋店。
特に何か欲しいものがあった訳ではなく、掘り出し物があればと言う感じでした。
入店後、真っ先にレジ前のワゴンに入っている特売品をチェックしますが、これと言った商品は無し。
そのため、奥に進んでシーバスルアーコーナーへ向かいます。
すると壁に吊り下げられたルアーとは別にカゴに入れられた特売ルアーがあるんですが、ここに見慣れた白いパッケージを発見。コアマンのミニカリとミニカリシャッドでした。先日のマイクロベイトパターンでのヒットルアーです。値段を見ると599円。定価の3割引程度値下げされています。これはお買い得です!カラーも数種類あり、悩みましたが3パック購入しました。

ラッキーでした♪

折角なのでミニカリ専用ケースも合わせて購入しました。これで総額1,970円。
内訳は以下の通りです。

599円は安スギィ!

コアマン(COREMAN) CA−03ミニカリ 2.4インチ #002 マイワシ
コアマン(COREMAN) CA−03ミニカリ 2.4インチ #003 沖堤イワシ
コアマン(COREMAN) CA−04ミニカリシャッド 2.2インチ #32 マイクロベイト

どのカラーもラメ入りで透明感があり、マイクロベイトパターンに有効だと考えてのチョイスです。
本当はマスオシラスのようなクリアカラーが一番効くのですが、ありませんでした。ただ今回購入したカラーでもクリアカラーとのローテーションで活躍してくれると考えております。

早速パッケージを開け、これまでに購入していたミリカリと一緒にケースに収めてみました。

これでマイクロベイトパターンはバッチリ!

もう釣れる気しかしません(*´ω`*)
ジグヘッドはパワーヘッド+G PH-02 4g #201(アンペイント/無塗装)とダイワの月下美人3gをセットしてみました。

これもタックルベリーでお買い上げ。

月下美人はアジや根魚用ジグヘッドですが、シャンクもしっかりしているのでシーバスにも使えると思って買ってみました。値段も安いし見た目にも釣れそうですしね。

これでマイクロベイトパターン対策はバッチリです。
あとは釣りに行ってシーバスを釣るだけです。
昨日今日の雨でシーバスの活性がどうなるのか気掛かりですが、明日出撃してきます♪