スポンサーリンク

激安Bluetoothキーボードを買ってみた。

最近パソコンよりもiphoneを触ってる時間が圧倒的に長く、自宅PCも古く起動から安定するまで時間が掛かるのもあって、iphoneでもキーボードが使用出来ないかと物色したところ、安くて良い商品を発見したのでここでご紹介。

LibraというメーカーのBluetoothキーボード。型式はLBR-BTK1。
楽天市場で購入。
購入の決め手は安さ。
メール便での発送で送料込み1480円は気軽に購入出来るレベル。
またiOS完全対応でファンクションキーがiOS対応なのも便利。
キーボードからiphoneのホームボタン操作も出来るのが意外と便利。
2回連続押しでマルチタスク切り替えが出来るので、Evernoteを使いながら写真やメールを確認したりするのに重宝します。
電源は単4乾電池2本。別売ですので別途ご用意を。
裏面に電源スイッチがあります。
iphoneとのペアリングも裏面のconnectスイッチを長押しすればiphone側で認識してくれるので楽勝です。

キーボードは薄く、出張時にも気軽にカバンに入れておけるレベル。

キータッチも程よく、ノートパソコンのような感触。
見た目もオシャレで気に入ってます。

唯一の難点といえば日本語キーボードでは無く英語キーボードなところ。
通常の日本語入力は問題無いのですが、例えばカタカナに変換するのにf7キーを押しても一発変換出来なかったりするので、少々違和感を覚えたりしますが、慣れの問題かと。
これで少しはブログ更新も捗るかな? (;^ω^)
出張が多い方にはオススメです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪