寒すぎて引きこもりの今週末にハマったのは?

先週とは打って変わって今週は大阪にも大寒波が押し寄せ、金曜の夕方には雪が降るほど。朝の最低気温も氷点下を下回るなど非常に冷え込んでいました。
土曜の朝には車の上にうっすらと雪が降り積もっていました。

雪が降った時のお約束。

そんな中、釣りに行こうもんならガイドも凍りつくだろうとの事で今週の釣行はお休み。
先週の釣行で良型シーバスを釣っていただけに、釣りに行きたかったんですが流石に心が折れました(^_^;)

釣りの代わりにスプラトゥーン2で夜更かし!

そこで今週末は最近ハマっているスプラトゥーン2をプレイしてました。
息子へのクリスマスプレゼントだったんですが、これが面白くて子供たちと一緒になって競い合ってます。

スプラトゥーン2がアツイ!

スプラトゥーン2はご存じの方も多いかと思いますが、任天堂switchの人気作。
主人公がイカになりながら地面を塗りつぶしたり敵グループと打ち合ったりするアクションシューティングゲーム。

12月末から始めたので実質1ヶ月程のプレイですが、ようやくランク18に。最近はレギュラーマッチよりもガチマッチにハマってます。特に好きなのはガチホコバトルとガチヤグラバトル。このふたつはチームの連携が重要でレギュラーマッチよりも達成感が高いのが面白いですね。チームになるのは今のところフリープレイなので知らない人ばかりなんですが、それでも各自の役割を果たしつつ勝てた時は最高です♪
まだ腕前はCからC+辺りをウロウロする感じですが、頑張ってAランクまでには到達したいものです。

面白すぎて没頭するあまり色々と疎かになりがちですが、ブログ更新も頑張らないとですね(^_^;)

こもチック
  • こもチック
  • 大阪在住の会社員。昭和50年代生まれ。釣りと家族を愛するツーブロック。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)