【釣果速報】天保山で60cm OVER ゲット!

今日の朝の釣果になりますが、詳細を書く前に取り急ぎ要点だけ先行してポストしておきます。明日以降の釣行の参考になれば幸いです。

今回のポイントは天保山。いわゆる海遊館横の岸壁。
時間帯は7時過ぎと日が昇りきった後。
大潮の下げ3分といった良いタイミングでした。

他のアングラーが岸ジギで釣果を上げていたので、それをヒントに岸壁際をVJ-16で丹念に攻めていたところ、フォール中にズドンと来ました♪


上顎での実測で62cmだったかな?
パワフルでなかなか上がって来ず右腕がパンパンになる程のナイスファイターでした(o^^o)

他にも岸壁際でのフォール中や、ピックアップの際にもヒットしたもののバラしてしまいましたが、縦の釣りに高反応でした。

この日は目視でも確認できる程カタクチイワシが入ってきていました。水面にはクルクルイワシも多数確認出来、かなりの量のカタクチイワシが居ると推測されます。

カタクチイワシの回遊はタイミングがキモ。
時間がある方は今のうちに行っておきましょ!
釣れる時に釣っておくのが鉄則です(^3^)

こもチック
  • こもチック
  • 大阪在住の会社員。昭和50年代生まれ。釣りと家族を愛するツーブロック。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)