スポンサーリンク

秒で完成!シーバスのユッケ風が美味すぎる!【レシピ有り】

はい。今回も先日大阪湾奥で釣ったシーバスを食べる話です。
今回は少し趣向を変えてユッケ風にしてみましたが、あっという間に出来る割に美味すぎてビックリ。誰でも作れる簡単な手順ですので、是非とも作ってみてほしいと思います♪

これは便利!久世福商店の韓国万能だれ!

先日11月10日に釣ったシーバス。先の投稿では白子のポン酢がけを紹介しましたが、当然ながら身も美味しくいただきました。

身も厚く食べごたえがありそう♪

釣った初日は刺身でいただくのが我が家の定番。
最近刺身包丁を義母より譲り受けたため、少し綺麗に作ることが出来るようになりました。

シーバスの刺身♪

ちゃんと部位ごとに切り分けてみました。自画自賛ですが上手くいったと思います。
しかし刺身を作る際に、どうしても端っこの部分や切れっ端が出てしまいますよね?
そんな切れっ端や半端な切り身を使って作ったのがタイトルにもあるユッケ風。以前にもタチウオでユッケを作りましたが、その際には焼肉のタレを使用しました。しかし今回はコチラを使ってみました。

「やすとものどこいこ!?」でお馴染みです。

久世福商店の韓国万能だれ。先日試しに買ってみたんで。
テレビ大阪の人気番組「やすとものどこいこ!?」でも紹介されたものです。
これの他に用意したのはコチラ。

    • ごま油
    • 生卵
    • すりごま

これだけです。
作り方も超簡単。

  1. 韓国万能だれとごま油をボールに同量いれて混ぜ合わせる
  2. シーバスの切り身とすりごまを投入し和える
  3. お皿に盛り付け卵黄を乗せる

これで完成。あっという間にできます。本当に秒速です。

完成!

こんなに簡単なんですが味は抜群!使っている韓国万能だれがそのままでも美味いので、シーバスと組み合わせてもバッチリ。様々な旨味がシーバスの淡白な味を引き立ててくれます。このままアツアツご飯に乗せてユッケ丼にしても良いですね。

韓国万能だれと切り身を和えた後に少し冷蔵庫で寝かせると切り身がモッチリ食感に変わるので、食べる少し前に作っておくとより美味しくなります。
もし韓国万能だれが入手できない場合は、コチュジャンでも代用できますが、久世福商店の韓国万能だれはコチュジャンをベースに様々な旨味が投入されているため、旨味は劣るかもしれません。韓国万能だれはスープや炒めものにも使えるので買って損はないと思います。我が家でもこの冬色々試してみたいと思います♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【久世福商店】韓国万能だれ 140g
価格:432円(税込、送料別) (2018/11/14時点)

楽天で購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると喜びます♪

コメント

  1. ゆうた より:

    おはようございます。
    久世福商店はよく行くので次回韓国万能だれ買ってみます。
    あそこの商品はハマるものばかりですよね。

    • komo-chick komo-chick より:

      私は先日初めて行ったのですが、韓国万能たれを味見して即バイトしちゃいました♪
      でもこれホント美味しいですよ。汎用性も高いのでオススメです!